無条件の愛と真実の地球で笑おう☆☆☆

中学3年生のレインボーチルドレンを育てるシンママです☆

ポテトをペペトと言ってても、いつかは必ずポテトというようになります(^^)

わたし、息子を妊娠中にね、マクド(マック)のポテトが無性に食べたくて食べたくて、むちゃくちゃ食べたくて、毎日でも食べたくて☺️

でも、何かの情報で、あまり身体によくないと聞いていたので、特にわたし一人だけの身体ではない時なのでね、とてもとても我慢しておりました😁

(現在は何も気にせず美味しくいただいております🍟💖)


もーほんと、妊娠中は食べてはいけないと言われる食材がかなりあり、自分だけの身体ではない時なので、しかもわたしは、流産も経験してますので💦

妊娠中は結構な我慢大会をしていました。

(今考えたら、それは良くなかったのかもなぁとは思いますが、それはその時に経験すべき我慢大会だったのでしょう😄)


で、マックポテトを我慢🍟した結果、、、


まぁ臍の緒を二十巻きにして、73時間かかりながら生誕した息子は、、、

食物アレルギーを持ちながらも、、、

離乳食も終え普通食に移行してから、

マクドのポテト🍟を食べました✨✨

すると、大ハマり😆


言葉も覚えていく過程で、「ポテト🍟」というワードを覚えていきます👶

で、ポテトではなく、発する言葉は「ペペト」でした😇

親がポテトと言ってても、ペペトでした🌞


わたしも、いつかはポテト🍟と言うだろう☺️と、ペペト時代をかわいいなぁ💕という時期を思いきり堪能していました😇


で、いつの間にやら、、、気づけば、

幼稚園の頃には、「ポテト🍟」と言っておりましたぁ😇🐉🤙



これは違う!そうじゃない!と、間違いを必死で正さなくてもいいんですよね😇🤙💖


いつかは本人がわかるし🌸

自然に学び、自然に身につき、自然に成長していきます😇

ってことが、よーくわかった学びとなった、息子のペペトワード🍟💡



で、妊娠中我慢した食材って、、執着なのかなんなのか、、、ポテトも、あと、マグロ🍣も、

息子の大好物となっておりますぅ💦

妊娠中、、、あんまひどい我慢しない方がひょっとしたらいいのかもですね。

赤ちゃんを想いつつも、適度に程々に🤙がベストなのかなぁ😅

(🍣マグロは、水銀が含まれていますので、妊娠中はそちらの影響が懸念されております。と、わたしの妊娠時代は食さない方が良いとされていました。今はどうかは、わかりません。もし、こちらのブログをご覧になってくださっていり妊婦中の素敵なお方がいらっしゃいましたら、ご自身の目で心でお調べされますよう推奨させていただきます🤱✨)


「我慢は執着を産む⁉️」

そして、

「人はいちいち誰かに言われなくても自然に学んでいく🌸」

といったおはなしでしたぁ😇🐉🤙💖✨✨


ps.長い陣痛、陣痛始まったあたりに、テレビで陣内智則さんのネタ観てて📺あの精神状態で、

陣内くんのネタだけ爆笑したわたし。生まれた息子は、陣内くんネタむちゃ大好きなんです😇💖


胎教とか、バーストラウマとか、、、あとあとの人生に大きく影響が出るのですねぇ💡ということを、体験させてくれたマクドポテト🍟と、マグロ🍣と、陣内くんと、息子に感謝😇🤣🌈


自然に自然に🌺🌴🌊

抗わずに🌸🌍✨✨✨




わたしのアメブロです😇🐉💖

https://ameblo.jp/angeldragon-2021/