無条件の愛と真実の地球で笑おう☆☆☆

中学3年生のレインボーチルドレンを育てるシンママです☆

自由意志の尊重は当たり前に♡押しつけ&同調の強制全て捨てる。

わたしは、

ちゃんと!きっちり!丁寧に!と言われて育ったので、それに従うことの窮屈さと、縛られた感が

本当に要らないなと感じています。

(親に言われなくても、学校ではできてるのに、

なんでこんなにもっと頑張れと言うてくる感が

すごかったんだろね、、、😑)



押しつけ、強制は、逆効果なんだがね🙅‍♀️🌸



なぜ、母は

ちゃんと!きっちり!丁寧に!と

私に強制してたかというと、


ちゃんと!きっちり!丁寧に!が

それが母の正解で、正義で、

それが母のしつけ という定義だった。

そして、

それをしなければ、母自身、自分に価値がない

と感じてたと思います。

(しつけという言葉、わたしはこの世に要らないなとは感じてますがね😇)

母なりに一生懸命育ててくれたことは、

感謝です。


しかし、

その自分の価値観で、

子どもを縛りつけることは、

愛でもなんでもありません。

ただのエゴだと想います。



の言われた子(体験者)は、

わたしのことをできない人やと勝手にレッテル貼っとんな😑

信頼されてないな😑

母より劣っている子を作って、母が上に立ちたいと思とんな😑

という分析に至ってます。



そして、その価値観は母のものだから、

母だけでやっといてくれ👋

と感じてます😇


その子の特性ってのが1人1人違うんですよね。

そういうの理解せずに、

人の領域に入り込み、

自分の我を人に強制する。

なんだかね🤷‍♀️

愛がないね🤷‍♀️



そのちゃんとした人って、

人の想い、人の心、相手の自由意志に対して

ちゃんときっちり丁寧に扱えばいいのにね🌸

です。



母自身も、

自身に対して自分の想いや、自分の心を

ちゃんときっちり丁寧に扱ってあげてほしいと

感じてます。

(と、いーや✋感じてました😁

わたしが母を変えられませんから、あきらめと見守りの境地に至ってますがね😁母の自由ですから🌸)



そして、

お母さんの想い、考えに同調しなさい!

てのもありました。

わたしは、母とは違う意見をいうと

むちゃくちゃ怒られてましたからね。

元旦那もそうでした。わたしの考えや意見をいうと、すごく怒ってましたわ😎

で、母も元旦那も、

わたしが元イエスマンだったことを良いことに、

わたしに同調されることが当たり前になってたんだろうな

と感じます。

で、ちょっとでも、自分の意とは違うならば、

怒るというね🤷‍♀️

(今考えたら、知らんがな👋の境地ですけど😎)


(わたしは現在、人は人。自分は自分。スタンスなので超ラクです👽👍)



人へのコントロールは、

自分と人を苦しめることなのです。



そして、

波長、その人の想念

不一致が起きていると

一緒には居られない

ということを

知り得ました🙋🏼‍♀️



合わせろという失礼vs合わせなきゃという失礼

この構図は、ただ戦いを生みますし、

とても旧式の人間風で古い意識だと思います。



わたしは、

無条件の愛and無条件の愛

この構図でいきます✨✨



子育てをするにあたり、

コレは

わたしの愛からか??

エゴからか??

と、自分に問いながら

我が子と、おもろく楽しく関わっていけたら

と、感じてます🌸



エゴ思考を、これからの大人になる人に

植えつける存在にはなりたくはないのでね😇



これからの時代は、

自分の心、魂を親切丁寧に扱う🌍

自然と

相手の心、魂を親切丁寧に扱う🌍

てのが、主流になってきているのではないかと

感じています。



我が子には、

古い地球の枠からはみ出した、

無条件の愛に溢れるおもろい大人👽をみて

育ちなはれ😇と願いつつ🌸

それをどう感じるかは、

我が子におまかせですけども👽👍✨✨