無条件の愛と真実の地球で笑おう☆☆☆

中学3年生のレインボーチルドレンを育てるシンママです☆

自分の道を創るのは自分(^^)☆支配奴隷からの脱却!


親子でも、

親の人生👱‍♂️👩‍🦰

子の人生👶👦👧

1人1人は全く違う人間ですよね😇✨✨✨


風の時代に入り

「個性」を尊重しあえる時代に

じわりじわりと地球の雰囲気が

変わりつつありますよね😇✨✨✨



そんな大転換期だからこそ!!

毒親から、心に毒を盛られ続けてた人にとっては

サナギが蝶になる🦋過程のように

産みの苦しみのような時を

果敢に進まれているような気がしまして

今回の記事になります😇

(未浄化は、ちゃんと浄化、昇華していきましょうね😇✨✨✨)


「あんたはラクをするな!」

「あんたはもっと頑張れ!」

「あんたは休むな!」

は、言葉の凶器です。

(過干渉タイプの親の、名(迷)ゼリフですよね)


わたしアラフィフになっても

しんどい時や辛い時にでも

母からいつまでも果てしなく

投げつけられる言葉でーす✌️

(うちの母はラクをしています。でも娘のわたしはダメなんです。という70年そういう概念の人だから仕方ありません😊)

励ましの言葉は母の口から聞いた記憶にございません🤗


なので👽👍

わたしは、自身が重くなる言葉には

拒否👍受け取らず、流しております。

46年生きてきて、まぁその流すことができるようになったのは、ぶっちゃけ5か月前くらいからですがね😱🤙✨

母の想いを疑いなく採用していた時は、

本当の自分ではありませんでした😇



母の押し付け概念の真逆👍

「わたしはラクをしていい🌸」

「わたしは頑張らない🌸」

「わたしは心身共に休ませる🌸」

こちらを、採用してから

本当の自分を取り戻してきている自分を

実感しています👽✨✨✨

そして、自分を俯瞰し、地球を俯瞰して

楽しもうぜスタンスでいます🌏👽ナウ😇✨



毒親育ちの方へ🌸

自分がしっくりこないand自分の心が重くなる他人からの押し付け意見や言葉は、

どうか受け取らずに流してくださいね😇✨✨

それに加えて、重くなる念を感じたとしたら、

その念を飛ばして下さった相手には、

念は受け取らずに、

そのままきっちりとお返ししてあげてください😇✨


それが、お互いの学び🌏✨✨

魂の成長のためになりますから😇✨✨✨


本当の自分で、

軽やかに😇✨✨✨

笑顔が勝手に湧き出す地球を🌏✨✨✨

君臨しましょうね👽💖