無条件の愛と真実の地球で笑おう☆☆☆

中学3年生のレインボーチルドレンを育てるシンママです☆

「自己主張」と「自分の表現」は違うと思います

わたしは、いろんな人のあらゆるYouTube LIVE観るのが好きで🌝

喋ってはるのも好き💖

景色だけずーっとリアルタイムで映してはるのも好き💖

音楽ずーっと流しっぱなしも好き💖



最後まで観る時もあれば、

途中でやめる時もあれば、

自分のタイミングで

自分の心地良い気分を選びながら観ています👀


観ていて、また違う意味で楽しんでいるのが、

人のチャットコメント📝あれ、おもしろいですね😇

いろんな人のいろんなコメント😁

自分にはない表現の仕方が様々で、人っておもしろいなぁ〜と感じています🌞🙌

特に、笑えてセンスあるなぁと想える人を見つけるのが、至福ですが☺️

ほんと、こんなおもろいコメント🤣🤣🤣する人って普段もおもろいんやろなぁ〜なんて想ったりするのですが☺️

中には、その配信者さんに向けて非常に失礼だったり、その配信者さんの真意を汲まずに、

「そんなこと言うな」的な、

「気分が悪い」的なことを、

いちいちわざわざ文章にして、ぶつけるような人もいますよね。

無料でその配信者さんの表現を観ておいてねぇ😅

わたしは、こういうのを観て、、、

気分悪なるんやったら観るのやめぃ👋

わざわざコメント文章打つわけのわからんエネルギー出すなら、すぐに観るん辞めたらえーねん👋みんなの覇気が下がるねん👋

と、シラ〜っと、心の中シラケ鳥🐤を飛ばして、まぁすぐに気を取り戻しますが😁


人との会話なんかでもありがちだと思うんですが、

人が「こう想います。」とか、

「こう感じてます。」と、

表現されていることに対して、

いちいちわざわざ

「いぃや、わたしはこう想う。」

「いぃや、わたしはこう感じる。」みたいな、、

相手の表現を受け入れることなく、

自分は自分は!という人、、、、

最近はわたしの周りにはいませんが😄

昔そういう人、たまにいたよなぁ〜なんて思い出したり😁

いやほんま、わたしはそんな人にはなりたくないなぁ。という反面教師、反面大先生としての記憶ですが😀


いちいち、わざわざその人に突っかかり、

対立エネルギーを放つことを自己主張(エゴ主張)と言う。

と、わたしの中の辞書にはありますぅ😇


相手の表現をただで観させていただいてることを念頭に、相手を尊重する気持ちで発信を観させていただける感謝しかないと想うんですけどね。

いやなら観ない。不快なら観ない。

人の表現は、自分にとっての情報だと思うんです。

その情報を観て、自分はどう感じているのか?

自分の想いを同じ想いだな、違う想いだな、と、自分の感じでいることを確認できるツールだと思います。


自己主張!と、自己表現は、別格のエネルギーだと感じまーす😇🐉


という、このわたしの記事も、ただの一つの情報でんがなまんがな🌝👽👍


最後までお読みくださり、ありがとうございました😊✨✨✨

素敵なあなた様に、ご多幸あれ🎌✨✨✨