無条件の愛と真実の地球で笑おう☆☆☆

中学3年生のレインボーチルドレンを育てるシンママです☆

あらゆる情報、自分が選択し決定する!わたしはこう感じるのでこうする!でいいのでは?👍

人に自分の正しさや意見を押しつける人いますが、もう、このようなことが古いんですよね。


人には、それぞれの正しさや、それぞれの意見があるんです。

育ってきた環境、違うんです。

兄弟姉妹でも同じ母から産まれ、遺伝子も

父母が同じでも、考えること、性格、全部違うでしょ。


ザ、タッチの「ちょっとぉ👋👋ちょっとちょっと👋👋」という声合わすような、同じ場所で同じリズムで同じ考えで、同じ生活するようなことを一生常にやりつづけてるような、全く同じ人生を味わってる人、そんなん不可能でしょ😁


この人は、こんな特性があるのね👍

1人1人の違いがおもしろいなぁ👍

と、理解し合える時代に、ゆっくりじわじわと

なってきていると想います🌍


1人1人違う人間なのに、これをみんなと同じ考えになれ!とか、みんなと同じことをやれ!とか、苦手なことを克服しろ!とかね、、、

みんなそれぞれ得意なこと、苦手なことが違います。


嫌いなことや、やりたくないことやのに苦手なことを歯をくいしばって克服する時間、これ要る???

そんな嫌いなことやりたくないこと、興味が全くないのにやらされるような時間を、得意なことを伸ばす👍その人の才能をとことん追求する👍そんな有効的な時間にする❗️

そんな風に、なった方が、全員しあわせになれると思うですけどね🌈


ただし、

好きなことをやってる上での苦手克服時間は別物と思います。↑好きなことをやってる上での!がポイントです。

例1→サッカー大好きで、リフティングが苦手なら、リフティングできた方が全てのプレーに活かせられることなので、リフティング苦手を克服するための時間は有意義な時間です🌸

例2→ピアノが大好きで、練習するもなかなか指がまわらず苦手なところを、より練習することによって、指がまわせて上手く弾けるようになる。といった苦手克服時間も、有意義な時間です🌸


好きなことを上達する際の苦手克服タイムは、素晴らしい時間です🎉達成感を味わおう👍超気持ちいい🏊‍♂️なんも言えねー🏊‍♂️みたいな😇


好きでもないのにやらな怒られるからとか、不得意なのに、やりたくないのにやらされる苦手を克服する時間なんてのは、不要ではないでしょうか?と、わたしは思ってます。


せっかくの素晴らしい才能開花する時間が、苦手や不得意克服する時間もってかれるなんて、そんな無駄な時間、もぅ必要ないのでは?

1人1人の違った才能が、結束したらむちゃくちゃおもしろい地球になるのではないでしょうか?

と、感じてやまない今日この頃です😇🐉



#他人にあーせぇこーせぇ言われる筋合いはねぇ

#わたしの人生だ!わたしが決める!

#おれの人生だ!おれが決める!

#あなたがそう感じるのもオッケー

#わたしがそう感じるのもオッケー

#人それぞれの感じ方の違いがおもしろいねん

#いちいち他人を否定してる時間、自分を楽しむ時間に変えた方が楽しいよ

#自分にダメ出ししてた時間を、自分を褒めまくる時間に変えたらラクだよ