無条件の愛と真実の地球で笑おう☆☆☆

中学3年生のレインボーチルドレンを育てるシンママです☆

わたしが母親から教わったこと( T_T)\(^-^ )

👎お腹がいっぱいで食べたくないのに、

最後まで食べなければならない。

👎母の悪口は聞かなければならないが、

わたしは、悪口言ってはいけない

👎しんどくても、周りの人にしんどいと言ってはならず、しんどくても笑顔で挨拶しなければならない。休んではならない。

👎お金は入ってもすぐ無くなる。

(札を見せつけられ、目の前でこれだけなくなると教えられた。)

👎20歳を超えても、帰宅は遅くなってはいけない。友達が多いことは、いけない。人生を楽しんではいけない。

👎全ての行動において、速くなければならない。

👎わがままは言ってはいけない

👎自分がしたくないことも、自分の心を無視してまでもしなくてはならない。

👎嫌な仕事でも、我慢してお金のために頑張らなければならない。

👎旦那が帰宅する前は、家を整えておかなければならない。(母はできてないが、娘にはこういう。)

👎親を上げて、自分を下げなければならない。

👎親の言うことは絶対で、刃向かってはいけない。

👎家族以外は全員敵と思いなさい。人を信用するな。

👎やりたいことも、お金がかかることは

できない。

👎産後の不安の声を発したり、不正出血も怖がってはいけない。

👎将来に不安を抱くことが当たり前。


などなど、、、


いやぁ〜いろいろ教わりましたね〜😒😒😒

はいー、教えていただきましたぁ😩😩😩


、、、、、、、

教えていらんねん👋って😊🎤



まぁしかし、母は悪くない。

母なりに、一生懸命に育ててくれましたから。

母なりの子育ての仕方です。

母は子育ての仕方に後悔はなさそうなので。

(まぁわたし(娘).親の言うこと聞いてた子やし、病気は滅多にしなかったし、、、、いわゆる

育てやすい子でした。

が!!

今になって想う。

グレてやったらよかったぜ😎🤙✨✨)


話し戻りますが、

わたしはね、

まだまだ続いている子育て期🙋🏼‍♀️

常に、この過去の母からの教え、

全てを真逆採用で生きてますし😇🤙✨✨

真逆採用で子育てに取り組んでおります😇🤙

母。反面教師という、

素晴らしくわかりやすい教師です👩‍🏫


子育てするにあたり

わかりやすい真逆見本を、見せていただき

母に感謝🤙🌸✨✨✨


全ては、俯瞰して

自分が実際🌍

いろいろ観て、

いろいろ世間見て、

いろいろ情報見て、

いろいろ経験して、

いろいろ体感して、


じゃあ自分はどう感じるか?


自分はどう存在し、

自分はどういう生き方をしていくことが、

自分にとってベストか✨✨


自分で決めてくこと😇❣️

ですよね🌍🌸✨✨


選択の自由だ✊✨✨✨

と、ようやく

自由の立ち位置に君臨してく

46歳😅🎉👍👍


生き直し99.46歳白髪おばはんベイビー👶は、

今日も、昼からレモンサワー飲んで

キムチをあてに、

ご機嫌さんに過ごしております🤱✨✨

オンギャー🍋✨✨

オンギャー🍋✨✨


こちらのブログをお読みくださった

素敵なあなたさまも、


(9/17現在)地震や、火山噴火や、

台風がどったらこったらですが、、、

(地球のエネルギー変革期ならでは症状🌍)



自分や家族、大切な人を守ることだけやって

ごきげん麗しゅう〜🌍✨✨✨✨

過ごされてくださいませ🌍🌸


我々は、本当によく

生きております🇯🇵🌍✨✨

みんなえらいですよね👏👏👏👏💖💖💖



こちらのブログを読んでくださる

そこの素敵なあなた様👏👏👏✨✨✨

何も心配いりません💖

あなたは、本当に地球🌏になくてはならない存在😇💖💖💖

生きていてくださり、ありがとうございます😇

高次元の存在たちが、

応援しまくっていますっ❣️❣️✨✨

何があっても、

何が起きても、

大丈夫になってますから、

あなたの道を

穏やかに平和に

突き進んでくださいませ😇🐉✨✨✨



⭐️わたしのアメブロ記事です⭐️

こちらも、よろしければどうぞ🌈✨✨]

https://ameblo.jp/angeldragon-2021/