無条件の愛と真実の地球で笑おう☆☆☆

中学3年生のレインボーチルドレンを育てるシンママです☆

人に幸せにしてもらいたくない。自分が自分を幸せにする!

久々のはてなブログです🌱✨✨

わたしは離婚して約6年になりますが、
再婚したいとは、今の今までこれっぽっちも思ったことはありません😊


そりゃ、素敵なパートナーがいて、そのパートナーがいてくれてたら、、、
その分経済的には、安心感も倍になりますよ。
子育ても、本当は男性と女性で力を合わせていくということが、人間という生命体の本能的な
バランスとれた協働作業だと想いますし🌍


しかし!!そんなことよりも、、、
ぶっちゃけ、
あたしゃ、もーまた結婚は、、
めんどくさーい😊👍
(↑個人が個人的に発してます👽)


俺の稼いだ金。とか、俺のおかげで生活できてる。とか、お前らのために働いたってる。とか、
そんな想いのバカ男と婚姻歴がありましたので、
またそんなハズレ引いたらいやですし☺️
(あちらも、こちらをハズレと思ってると思いますし😊知らんけど😊)


稼いだってるとか上から目線で、
奥さんや我が子を邪険に扱う者なんかに、
養われたくねー!!!
って感じで、
それじゃあ〜
自分で生活しますぅ👽👍
わたしが我が子をしあわせに生きさせてみせますぅ👽👍
と決心し🌸
、、、ということも、
離婚要因たくさんある中のひとつでした😇


わたしの母も、あんたを育ててやった!親に感謝しなさい。的な人だったので
(今は、そんなことありませんが🌸)


まぁ結構な身近な人に
恩着せがましいのがいましたのよぉ😇👍


まぁそんな過去もございましたので、
恩着せられんだったら、
自分でやりますわ👍❗️
という、自立心が満々なシングルマザーかつ、
陽気なオバハンに仕上がってまいりましたぁ👽✨✨

自分のことは、自分しかわかりません。
これは、事実🌸
「人にわかってもらいたい。」をやってた時は、
自分も相手もしんどかっただろう😌


人になんてわかってもらわなくていいんですよ。
自分が自分をわかってれば👍🌈✨✨


昔からあまり人に対し執着心はなかったわたしでしたが、執着されることはよくあったので、、
いやぁ〜、それは本当にうっとおしいだけでしたし👍


誰もが、心も自立した人になると、、、
全体が風通しの良い、気持ち良い人間関係ってのを創造できると想うんですがね〜🌸


わかってもらいたいという、他人よがりではなく、
個性がみんなそれぞれあるんだから、
1人1人が自立した人間同志が、
お互い違う人間だということを
理解しあい、尊重しあえて、win winで、
楽しく暮らしていけたらいいんでねぇの❓🌸

と感じます🌸


みなさまはどう感じられましたでしょうか😇🌈

🐉わたしのアメブロです😇